こども絵画教室 Atelier Pocket

岡山市のこども絵画教室です。絵画教育についても考察していきます。

■鬼をかこう

もうすぐ節分なので今日のテーマは「鬼」です👹

自宅用に豆を購入した際にもらった鬼のおめんをモデルにしました。

 


今回は使ったのは「墨汁」!

ハロウィンのときと同じ、一発描きです😳

鉛筆で下絵をしたい子もいたんですが、いっと一発描きの方が味のある個性溢れる鬼が出来上がるだろうなーと思い、みんなに頑張ってもらいました💪

 


「描けなーい」

「鬼むずかしい〜」

と描き出しに苦戦していましたが、いざ描き始めるとスルスルーっと鬼の絵が出来上がりました😆

同じ鬼のおめんを見ながら描いたのに、この個性!!!🥳🥳🥳

すごいです!!✨✨✨

 

f:id:atelier_pocket:20210126220850j:imagef:id:atelier_pocket:20210126220859j:image

f:id:atelier_pocket:20210126220913j:imagef:id:atelier_pocket:20210126220922j:image

f:id:atelier_pocket:20210126220937j:imagef:id:atelier_pocket:20210126220946j:image

f:id:atelier_pocket:20210126221005j:imagef:id:atelier_pocket:20210126221015j:image

f:id:atelier_pocket:20210126221026j:imagef:id:atelier_pocket:20210126221036j:image

 


こどもの絵って、やっぱりその子自身がよく反映されています😊

性格がそのまま出ます。

どれがいいとかではなく、全部素敵です😊だってその子自身ですからね!

 


きっと小学生になると墨でお絵描きすると叱られちゃいます。

墨で存分に絵を描くなんてあまりできない経験かなぁと思うので、楽しんでもらえてよかったです✌️

 

 

 

 


※ちなみに鬼がテーマだったので、鬼滅の刃トークで盛り上がりました(笑)