こども絵画教室 Atelier Pocket

岡山市のこども絵画教室です。絵画教育についても考察していきます。

■あわてんぼうのサンタクロース

今日はちょうどクリスマスの1ヶ月前なので、1ヶ月前のサンタクロースのことを考えてみました🤔

来月にはクリスマスが来て、世界中の子供達にプレゼントを配らなきゃいけないよね?じゃあサンタさん今ごろ何してるだろうね〜?

と問いかけるといろんな答えが出てきました😃

プレゼント作ってると思う!

準備だよ、準備〜!

トナカイのお世話かも!

今日も子どもたちは自由に発想してくれました✨

 


想像が膨らんだら、とにかく早く描きたい!描きたい描きたい!!✍️✍️✍️

どんどん描き進める子もいれば、描きたいことは決まったけどどうやって描こうかな?としっかり考える子も😊

随所にその子その子の個性が出ます。

 


でも引っ込み思案だった子も、〇色の鉛筆貸して〜と声に出すことができるようになりました🙌

それぞれの個性は残しながら、少しずつ変化していく子どもたち。そういうちょっとした成長を見つけるのがとっても嬉しいです😆✨

 


さて、出来上がった絵には

早くプレゼントあげたいから、愛情も一緒にもう配ってるサンタクロース

おもちゃのベルトコンベアでせっせと子どもたちが喜びそうなおもちゃを作ってるサンタクロース

カラフルなプレゼントを準備しながらニコニコ笑顔のサンタクロース

飼っている猫のお散歩中のサンタクロース

いろんなサンタクロースが完成しました!

サンタクロースが猫を飼ってるなんて、素敵な発想ですよね☺️

 

f:id:atelier_pocket:20201124214118j:image

f:id:atelier_pocket:20201124214125j:image

f:id:atelier_pocket:20201124214129j:image

f:id:atelier_pocket:20201124214135j:image

 

 

そして今日は新たに個別指導を始めてくださるお子さんにもお会いしました😊

療育に通ってる絵を描くのが大好きな子です。

ほかの子よりは少し早めの時間帯で見させていただくことになりました。

受験対策や療育に通う子の個別指導など、随時相談に乗りますのでお気軽にお問い合わせ下さいね。