こども絵画教室 Atelier Pocket

岡山市のこども絵画教室です。絵画教育についても考察していきます。

■紙ぐるみをつくろう!

縫ってつくるから「ぬいぐるみ」

紙でつくるから「紙ぐるみ」です🥳

 


紙に描いた動物や食べ物が、抱っこできる紙ぐるみに変身しちゃいました😆✨

中には新聞紙がくちゃくちゃになって入ってます。

糸で縫う代わりに、ホチキスで留めました。

ホチキス初体験の子も何人かいて、苦戦する姿もありましたが、何個もつくったおかげで最後には上手く使えるようになりましたよ✌️

 


動物をつくったら、その動物のために食べ物もつくってあげたり

とにかく自分の好きなものを、たくさんたくさんつくったり

それぞれ楽しみながらいつも以上に集中して取り組んでいました☺️

 


できあがった紙ぐるみはお気に入りになったようで、ポフポフしたりギューッとしたり夜一緒に寝る宣言したり🥰

f:id:atelier_pocket:20210316213708j:imagef:id:atelier_pocket:20210316213726j:imagef:id:atelier_pocket:20210316213735j:image


自分の作品に愛着が持てるって、自信への第一歩だと思います。

そしてその作品を周りの人たちにも大事にしてもらうことで、第一歩が確信へと近づいていきます。

おうちでも簡単につくれます✨

ぜひぜひ家族でつくって、愛着をたくさん共有してみてくださいね😊