こども絵画教室 Atelier Pocket

岡山市のこども絵画教室です。絵画教育についても考察していきます。

■秋の絵を描こう①

朝晩は肌寒いくらいになって、ようやく秋めいてきましたね🍁

教室はハロウィンの飾り付けが施されて、子どもたちはなんだかウキウキしています✨

 

そんな中、今日は秋の絵を描く準備をしました。
前にもやったんですが、40色ほどの色紙の中から自分が「秋らしい」と思う3色の組み合わせを考えてもらいました😊

「この3色は何をイメージしたの?」
と聞くと
「コスモス」「ハロウィン」「さつまいも」「かぼちゃ」など、秋をしっかりイメージできる答えが👀✨

 

3パターンの組み合わせを作って、その中からひとつ選んで絵にします。
コスモスの絵、ハロウィンの絵、月の絵などなど。

 

来週、着彩をして仕上げます!
着彩はクレヨン、色鉛筆、絵の具から自分が好きなものを選びます。
さて、どんな秋の絵が完成するのか?来週楽しみです!🥳🥳

 

f:id:atelier_pocket:20201117113046j:imagef:id:atelier_pocket:20201117113050j:imagef:id:atelier_pocket:20201117113054j:image