こども絵画教室 Atelier Pocket

岡山市のこども絵画教室です。絵画教育についても考察していきます。

■かっこいいものを作ろう

今回は工作です😊

フレームだけ準備しておいたものを渡し、まず掛けてみました👓
カラーセロハンを出すとみんなの目がキラキラ👀✨
何色にしよう? 2色使ってもいい? 私もっと使いたい! 先生、もう貼ってもいい?
と一気に火が着きましたよ😆

見え方を確認しながら丁寧に貼りました✨


セロハンを貼り終えたら各自自由に飾り付けです。
絵を描くもよし、型抜きをして貼るもよし、切るもよし!
特に指示したわけではないんですが、みんな名前を書きました🙌
これは私のだよ!と作品に対して愛着を持ってくれたしょうこかな?と嬉しく思います☺️✨

 

耳を付けて猫ちゃんやうさぎちゃんに変身した子もいました✌️
にゃー!
ぴょんぴょん!
と楽しく帰ってくれてこちらもうれしくなっちゃいました😊

 

絵画教室なんですが、たまにはこういう工作もやってみようと思います🙌

 

f:id:atelier_pocket:20201117111715j:imagef:id:atelier_pocket:20201117111718j:imagef:id:atelier_pocket:20201117111722j:imagef:id:atelier_pocket:20201117111727j:imagef:id:atelier_pocket:20201117111730j:imagef:id:atelier_pocket:20201117111735j:image